本文へスキップ

横浜駅近く、丘の上にある教会。捜真バプテスト教会です。

お問い合わせはTEL.045-323-2967 

〒221-0804 神奈川県横浜市神奈川区栗田谷42-43

教会学校church school

  集会案内 > 教会学校 > 教会学校へようこそ

教会学校へようこそ

主の御名を賛美いたします。
教会学校(Church School)へようこそ。教会学校では、礼拝を通して聖書の御言葉を学んでいます。子どもも大人も聖書を読むことによって、人生に新しい力を与えてくださる神様の大きな愛を知っていただきたいと、願っています。
今年度も、しばらくは合同礼拝のみを行います。新型コロナウィルスの状況により教会学校のプログラムの持ち方は随時、見直していきます。出席前には教会ホームページを確認してから、教会にいらしてください。http://www.soshin.or.jp/mee_cs.html
教会学校に通う子どもたちとご家族の皆様の上に、神様の豊かな祝福をお祈り申し上げます。

主任牧師・教会学校校長  小野 慈美
伝道師          浅輪 一郎

2023年4月更新

T 教会学校の時間

登校時間は9:10、礼拝は9:20から始まり9:50に終了します。分級はありません。
教会玄関2階から入り、2階受付で出席表記入・献金し、礼拝堂へお入りください。
教会学校終了後、教会庭で遊ぶことはできません。ご協力をお願いいたします。

U 持ち物

献金、上履き、外靴を入れる袋 (お持ちの方は聖書・さんびか)

V.お知らせ・お願い

☆ 2023年度初めに出席する際に「生徒カード」(※下欄キリトリ)を提出してください。ご記入いただいた個人情報はご家庭への連絡が必要な時のみ使用します。下記からダウンロードできます。

  ダウンロードはこちら
 
☆ 献金は、礼拝の中で神様への感謝のしるしとして献げるものです。金額はご自由ですので、ご家庭でお子さんと話し合ってお決めください。献げられた献金は、教会の伝道のために用いられます。特別献金(指定の献金袋)を献げる際は、必ず学年・名前・金額を記入してください。

☆ 礼拝中は聖書の御言葉など必要事項はスクリーンに表示します。聖書等は持参しても構いません。聖書、さんびか購入ご希望の方は、お申し出ください。

☆ 持ち物、上着、帽子、上履き等には必ず名前を記入してください。忘れ物のお問い合わせに関しては、何をいつどの辺りで落としたかを日曜日に教会事務局まで伝えてください。
だだし、日曜日10:30〜11:30は主日礼拝中のため、緊急の場合を除いて教会への電話連絡は控えてくださいますようお願いします。

☆ゲーム・まんが・お菓子などは、持参なさらないでください。携帯電話も礼拝時間中は使用禁止です。

☆ 学校で配布された教会出席用紙は受付でお預かりし、次週お渡しいたします。

出席カードを再開します(2024年3月10日時点で30回以上出席者を3月17日に表彰します)
 毎週、シールを配りますので、出席カードの該当する日にシールを貼ってください。

W 教会学校時間帯の駐車場のご案内

☆ 教会前の通りは、徒歩・自転車・自家用車・バス・一般車・タクシーなど行き来しますので、子どもたちの安全を守るために、気をつけて登校してください

教会学校への自家用車通学は、第2園庭駐車場(教会隣接駐車場)に駐車してください。

☆ 近隣からご注意を受けていますので、路上駐車は絶対にしないでください。クリエイト内駐車場・教会の崖下の栗田谷ヒルズ沿い道路・栗田谷公園前の坂道での路上駐車は厳禁です。

礼拝堂正面のイエス様Soshin Baptist Church捜真バプテスト教会

〒221-0804
神奈川県横浜市神奈川区栗田谷42-43
TEL 045-323-2967
FAX 045-323-3979