本文へスキップ

横浜駅近く、丘の上にある教会。捜真バプテスト教会です。

お問い合わせはTEL.045-323-2967 

〒221-0804 神奈川県横浜市神奈川区栗田谷42-43

機関紙paper

  機関紙 > おちぼ125号

教会広報担当が発行する教会機関誌「おちぼ」年数回の発行で、教会員、幼稚園へ配られます。

おちぼ 125号 巻頭言

■捜真バプテスト教会の皆様へ おちぼ125号より

 皆様の上に主の祝福が豊かにありますようにお祈り申し上げます。

 私たちは2002年の春に捜真バプテスト教会に着任し、牧師として10年の任期を奉仕させていただきました。3月末に任期満了をもって退任いたしました。これまでの10年間を振り返り、数え切れない出会いと別れの日々を思い起こし、共に御言葉に聞き、共に祈りつつ歩ませていただいたことを主の導きと信じ、心から感謝しております。

 牧人にとっては関東学院の職務との兼務で、不十分な働きしか出来ませんでした。しかし愛する出身教会での奉仕と皆様との交わりで、大きな喜びを味わう10年間でした。惠にとっては、最後の一年間を捜真幼稚園園長としての務めを託されて、子どもたちと保護者との新しい出会いを喜び貴重な経験をさせていただきました。

 教会員のすべての方々にお目にかかることは出来ませんでしたが、どこにあっても捜真教会の働きを覚えてお支え下さっている方々、お祈りに覚えて下さっている方々、そして教会で数多くの奉仕者によって、捜真教会の働きが今日も支えられていることを心から感謝しております。ありがとうございました。
皆様、どうぞお身体をお大切に、主の平安の内にお過ごし下さい。お祈り申し上げております。

森島牧人 森島 惠